脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

遠距離恋愛で大切なこと

遠距離恋愛をしていると、なかなか会えないですし、

その上忙しくて連絡が取れないとイライラしたり

不安になったりと、悩みが尽きないですよね。

そんな遠距離恋愛カップルさんたちに、

ちょっとしたアドバイスを送りたいと思います。

 

思いやり

 

遠距離恋愛で大切なのは、お互いに対する思いやりです。

時間が合わなかったり、なかなか返事が出来なかったり、

すれ違って不安になることもあるでしょう。

そんな時こそ、注意が必要です。

もしかしたら、仕事や勉強で疲れているかもしれません。

そんな時は、「お疲れさま」と一言メッセージを送るといいかもしれません。

決して、「何で返事くれないの?!」なんて言わないように気を付けましょう!

私は、朝にはおはようメール、夜には「お疲れさま」と

一言添えておやすみメールを送っています。

 

コミュニケーションを怠らないこと 

 

遠距離でも近距離でも言えることですが、コミュニケーションを怠ると、

だんだん疎遠になって上手く行かなくなってしまいます。

遠距離恋愛だと、なかなか会えないのでなおさらです。

LINEやカップル向けのアプリという強い味方がありますので、

文明の利器を活用して無理のない程度に小まめに連絡を取り合いましょう。

できれば、時々ボイスチャットやテレビ電話もした方がいいです。

 

遠距離恋愛は、自分磨きのチャンス!

 

お互いに会えない時間をただ悶々と過ごすのではなく、

自分磨きのチャンスと捉えて、自分のためにも彼のためにも

内面や外見磨きをしましょう。