脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

彼氏との関係で気を付けていること

私の彼氏は、私のことをけなしたりバカにしたりしません。

私が社会不安症だからといって、色メガネで見たりも

「かわいそう」と言ったりもしません。

「太っている」と悩んでいれば、「●●は太ってなんかないよ」

「●●は、ダイエットなんかする必要ないよ」と言ってくれるし、

何かできないことや分からないことがあってもバカにしないし、

私の話をいつも真剣に聞いてくれます。

いつも励ましてくれたり、見守ってくれたり、

受け取ってばかりではなく、自分も彼にちゃんと与えられているかな?

いつも感謝の気持ちを忘れないように、受け取ってばかりにならないように、

彼のことをけなしたりしないように、干渉しすぎないように気を付けています。

 

恋愛・結婚で大切なのは、お互いの思いやりと信頼だと思うんです。

「好きだ好きだ」と口で言うのは簡単ですが、

行動で示すのはそんなに簡単じゃありません。

だからこそ、行動で愛情を示すことが重要。

相手の話に耳を傾けるとか、褒めるとか、

感謝の気持ちを伝えるとか、ちょっとしたことでもいいんです。

その積み重ねで信頼が生まれ、良い関係を保てるのではないでしょうか?