脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

恋人の好きなところ

彼氏の好きなところを書き出してみた

 

今はまだ倦怠期というものを経験していないけれど、

いつか倦怠期が来るかもしれない。

その時また初心に戻れるように、

ドキドキを忘れないように、

彼氏の好きなところを箇条書きにしてみました!

 

彼氏の好きなところ

*冷静

*愚痴、悪口を言わない

*めったに弱音を吐かない

*行動力がある

*ポジティブ

*ジメジメしてない

*人をけなさない

*細かいことを言わない

*偉そうな態度をとらない

*ノリが似ている

*ゆったりとした歩き方

*笑わせてくれるところ

*話し上手かつ聞き上手

*物知り

*仕事好きで勤勉

*安心感がある

*笑い方

*酔いつぶれるほど酒を飲まない

 

 

 

実はタイプじゃなかった?!

 

彼のことはもともと人しては好きでしたが、

男として好きになるとは思っていませんでした。

「性格はすっごく好きなんだけどな~」と。

私はスキンヘッドでシャープな顔つきの人が大好きなんですが、

彼は正反対で長髪だし、シャープさもないんです。

タイプと実際に好きになる人は、必ずしも一致はしないんですね。

そもそも、年が近くてスキンヘッドの人を見つけるのは難しい…

好みにこだわり過ぎないほうがいいのかもしれませんね!

 

彼のことは、一緒に過ごすうちに「この人なら趣味も同じだし、

安心感があるし、大丈夫かな」と思うようになりました。

自分の父親を見ていて、

「器が小さい男はイヤだな」とずっと思っていました。

「こんな男は絶対にイヤだ」と。

彼は父とは正反対で、器の大きさも全然違うんです。

それも、彼を選んだ理由の1つです。

なので家族に「彼のどこが好きなの?」と訊かれたら、

一言「父親と正反対だから」と答えると思います。

細かいことをああだこうだゴチャゴチャ言ったり、

重箱の隅を突ついたりする人は、まず合いませんね...

「ま、いいんじゃない?」ぐらいの人がいいです!

ときめきよりも、安心感を重視してます。

もともとは、彼の方が私を好きだったみたいです。