脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

陰口に流されないために

残念ながら世の中には、口を開けば悪口ばかり言って

他人を巻き込む人がいます。

陰口は醜悪で耳障り。

陰口を言う人は、信頼を損ないます。

陰口を言う人と好んで関わり合いたい人はいないはず。

 

人は群れると悪口を言う傾向が強いから、気をつけないと。

周りが陰口言い放題の人ばかりだと自分を保つのは難しいけど、流されたらダメ。

流されないようにするには、精神力が必要。

陰口大会に流されないようにするには、

どうすれば良いのでしょうか?

私なりに考えて、書き出してみました。

 

●陰口に同意しない。

●否定も肯定もしない。

●「そうかな~?」「ノーコメント」と、流す。

●陰口を一緒になって言わない。

●陰口を言う人は、できるだけ避ける。

●そもそも、群れない。


陰口に巻き込んだり、巻き込まれたりを
できるだけ避けましょう。