脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

【馴れ初め】本好きカップル

今回は、今カレとの馴れ初めを書きたいと思います。

本好きカップルの誕生秘話をご覧あれ!

 

キッカケ

 

私たちが知り合うキッカケになったのは、本でした。

2人とも遠藤周作がだったことがキッカケで、

お互いメールのやりとりをするようになりました。

彼が「僕も遠藤周作が好きです」と送って来たときは、

「この世に遠藤周作が好きな人が他にもいるんだ!

しかも、地球の裏側に遠藤周作を知っている人がいるなんて・・・!」

と、驚きでした。感激に近かったですね。

実は彼、ただの本好きではなく、文学部でもあるんです!

話が合い、本や映画、音楽の話などメールでのやりとりを続けて2年後、

彼の熱望により実際に会いました。

 

お互いの第一印象

 

最初彼が駅に入って来るのが見えたとき、

送ってもらった写真より意外とスラリとしているなという印象でした。

あと、彼のゆったりとした歩き方にうっとりしました。

ちなみに初めて彼の写真を見たときの印象は、

「ワイルド」と「ラモスじゃん!」でした!

逆に彼は、私の写真を見て170cmぐらいあると思っていたらしく、

初めて会ったとき思っていたより低いなという印象だったそうです。 

2年メールでのやりとりをしていたにもかかわらず、

初めて実際に会ったときはお互いに緊張していて、ガチガチでした!

今からでは考えられないくらい!

後から彼に聞いたことなんですが、私は最初のうち あまり話さなかったらしく、

私が彼のことをあまり好きじゃないのかと思っていたんだとか・・・!

自分では結構しゃべってたつもりだったのですが・・・

彼は最初こそ緊張していたものの、私が無口だったせいか、

駅を出て歩いているうちに色んな話をしてくれて、

私の緊張も解れて行きました。

 

実は好きになるとは思っていなかった!?

 

実際に会うまで、実は彼のことを異性として好きになるとは思ってもいませんでした。

見た目が好みとはかけ離れているから。

 

でも実際に会って一緒に過ごしてみて、 波長が合うし一緒にいると楽しくて、

見た目が全てじゃないんだと改めて思いましたし、趣味が同じでも、

実際に会ってみないと分からないこともあるんだと分かりました。

実際に会ってみて、本当に良かったと思っています!

 多分、出会いがネットじゃなかったら素通りして

お互い知り合うこともなかったんじゃないかな?