脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

『一年一組ミウの絵日記』

 お父さんが出張のお土産に、

天使の石像を4つ買って来てくれました。

この石像は友情のおまもりで、

あげた相手とはずっと友達でいられるんだとか。

石像をもらったミウは、さっそく学校で

石像をあげる友達探しをしますが、

リカちゃんはおしゃべりで他人の話を聞かないし、

リョウタくんは何をしても「カッコイー!」しか言わないし、

ナナミちゃんはどんな物にも感謝の歌を作ってて、

ちょっと変わった子だし、

友達としてはイマイチな子ばかり...

そんなある日、地震が来ます。

すると、意外と3人が頼りになることが分かったのです!

 

3人とも個性的で、おもしろいです!

個人的に、リョウタくん好きだな~

 

一年一組 ミウの絵日記 (PHPとっておきのどうわ)

一年一組 ミウの絵日記