脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

ひねくれ者ぼっち・比企谷八幡は、

そのいい加減な言動ゆえに国語教師の平塚先生から

「奉仕部」に入るよう言い渡される。

雪乃、八幡、由比ヶ浜は、付かず離れずの距離感で

奉仕部に持ち込まれる依頼を解決していく。

 

国語教師の平塚先生、男っぽくてカッコイイ!

なかなか結婚できない平塚先生、

応援したくなります!

こういう先生が実際にいたら、いいのにな~

由比ヶ浜結衣はいつも周りを見ていて、

こういう人と友達になりたいって思える子。

いつも不機嫌そうにしている

不器用な川崎さんも憎めないし、

材木座義輝も厨二病で鬱陶しいけど、憎めない。

雪乃の姉とか一色いろはみたいな、

俗にいう悪女タイプは苦手だな...

 

決してキラキラしていない、苦い青春。

ぼっちの鋭い目線で見た世界。

共感するところも多々あり、

ライトノベルとは思えぬほど

読み応えがありました。

ライトノベルは読まないと言う人にも、オススメです!