脳内ユートピア

本、音楽、映画の紹介、語学、自己啓発、名言、日々思っていることなど 毎週週末に更新!

『予定日はジミー・ペイジ』

妊娠したことが分かって

「おめでたですよ」と言われても、

イマイチ喜べないマキ。

全国妊婦が集結してやる気ピラミットを作ったら、

きっと自分は最底辺だろう、という彼女の妊婦生活の葛藤を

日記形式で描いた、ゆる〜いお話。

何だかんだ言いながらも、赤ちゃんが自分の中にいるという

事実を少しずつ受け入れて行き、愛しさも芽生え始める。

もし自分に子どもが出来たら、私もこんな感じだろうな〜

私は、共感しました。

 

子どもができたら、普通うれしいはずだろうとか何で思うわけ?

うれしくない人間だっているかもしれないじゃん。

子どもができたら、みんなお母さんみたいになるんだって、

母性本能がぼわぼわっと出てくるんだって、

そんなこと言うのやめて。

そうじゃない人だっているかもしれないじゃん。

そうじゃない人は、悪い人みたいじゃん。

 

(『予定日はジミー・ペイジ』より)